貸切個室とサービス

接客 の要は、 第六感

    第六感 で感じて、動く、そんな 接客 を目指しておりますー。

    オーナーの熊澤でございます。

    経験豊富なプロフェッショナルだけが感じる、敏感で確かなイメージがございます。

    例えば、私たち夫婦が心から信頼するエステティシャンさんは、

    私に「まっすぐ立ってみてください」とおっしゃります。

    立った私を斜めから感じて、

    あ~、ここが辛そうだな、など、的確にアドバイスをしてくださいます。

    どうしてわかってしまうのでしょう。

    でもそれが、プロフェッショナルが感じるイメージ。

    長いたくさんの経験でわかるのか、私も、ご宴席の雰囲気は、一瞬でわかります。

    私たちは、ご宴席へ伺った、ほんの数秒間に、

    正客様の目線や、肩幅の雰囲気などで、

    座の雰囲気は楽しいか、まだ堅苦しいお気持ちなのか、など、大体のイメージを感じ取ります。

    このイメージが、目、耳、鼻、口、感触の五感の他に働く、第六感。

    感じ取ったイメージをもとに、お料理や器の説明をしながらお席を和ませたり、

    急いで次のお料理をお出ししたり。

    ほんの少しの手助けですが、それが お客様 と、ゲスト様 の笑顔に繋がる、

    心の鍵を開ける作業には、なくてはならない事と、私たちは考えております。

    前出のエステティシャン様は、お客様 の体調を、

    私たちは、ご宴席の雰囲気を、この 第六感 で感じます。

    すべては、お席の最後に、お客様 と ゲスト様 が笑顔でお帰り頂けますように。

    当店の信条でございます。

    関連記事

    コメント

    この記事へのコメントはありません。

    PAGE TOP